こんにちは。片桐です。
今日は確実にビジネスを進める方法についてです。
僕が実践して、一番効果があるなと感じた方法です。
どんな方法かというと、
朝、起きたら「今日やることを書き出す」
夜、寝る前に「今日やったことを書き出す」
これだけです。
そして、ここがポイントなんですが、
自分一人で完結せず、誰かに伝えることです。
例えば、facebookに投稿してみたり、LINEの友達に伝えてみたり。
相手から返事は来なくていいです。
そもそも返事を求めないでください。
ただ、送るだけ。
身近で信頼できる人に、
「これから毎日メール送るけど、ただ受け取るだけでいいから」
と伝えてやってみて下さい。
これだけで、確実にビジネスは進んでいきます。
やろうと思っても中々できない、
何となくモチベーションが上がらない、
やった方がいいことは分かってるんだけど、、、
こういった悩みは、ほぼ解決しますよ。
ポイントがあって、あんまり難しいことは書かない事です。
ちょっと甘めくらいでいいです。
なぜかというと、厳しめのことを書いてしまうと、
やりたくない気持ちが勝ってしまって、行動しにくくなるからです。
ビジネスを進めていくうえで、非常に重要な点が「継続できるかどうか」です。
継続さえできれば、大抵の事は上手くなっていって成功しますよ。
返事がなかったとしても、相手からしたら
「継続しているかどうか」が一発で分かります。
メールが来なくなったら、
「挫折したのかな?」と思われてしまいます。
挫折したと思われるのは嫌なので、継続してしまう、というわけです。
とてもシンプル。
簡単で、だれでもできます。
送る相手がいないなーという方は、このメールに返信してもらっても大丈夫です。
たまーに返信すると思います。
早速今日からやってみましょう!
では、また☆
コメント