こんにちは。片桐です。
久しぶりにYouTube動画を投稿しました。
物販ビジネス 近況報告
実は家族が病気になりまして、しばらく活動を抑えていました。
おかげさまである程度落ち着いてきたので、
今日からしばらくの間、連続して動画を出していきます。
さて、最近の物販市場ですが、二極化が進んできました。
まだ極端なレベルではありませんが、
主には円安が大きいのですが、ほかにも
色々な影響がじわりと出てきているな、という感じです。
そんななか、一番力を入れているのが輸出ビジネスです。
かなりの失敗と試行錯誤を重ねた結果、
現状、絶好調です。
一昔前と比べて、輸出の環境は抜群によくなりました。
円安に加えて、海外との物価差がすごいです。
観光スポットに行くと、外国人のあまりの多さにびっくりしますが、
彼らからしたら、日本は全てが格安です。
商品もサービスも観光もレベルが高く、安いわけで、
そりゃ来ますよね。
「安い日本」はずっと続きます。
これは僕らにとって、通常は「良くない事」なのですが、
輸出やインバウンド需要をとらえることが出来れば、
「良いこと」になり逆転します。
それがまさに輸出です。
円安、物価差に加えて還付金まで受け取れて、
さらに、ほぼ誰も知らないやり方でやってるので、
本当にブルーオーシャン状態になってます。
これからしばらく動画を出していきますので、
ぜひご覧いただければと思います。
それでは、また明日!